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執筆者の写真株式会社 明朗社

LINE公式アカウントで『ECショップ』を簡単!開設!!

更新日:2月26日



令和のECサイトの王道は、これに決まり!

年商300億の企業が「即導入」したLINE APIツール Atouch(アタッチ)


LINEだけでもネットショップが可能な機能が豊富

誰でも簡単にさわれる管理画面だから業務もラクラク





Atouch × 明朗社

■新規開店から販促まで幅広くサポート

 ・LINE公式アカウントサポート

 ・WEB広告代行

 ・SNSを活用した集客支援

 ・店舗用ポスター、POP、メニューなどリアル店舗への対応

 ・Googleビジネスプロフィールのサポート(MEO対策)


■商品ビジュアル、アカウントビジュアルなどのデザイン作成

 ・プロのデザイナーが製作

 ・メディアユニバーサルデザイン対応可能

 ・アカウントの立ち上げからホーム画面のデザインまで対応可能

 ・商品撮影からパッケージデザインまで依頼可能


■安心の営業担当制度

 ・顔が見える地元の企業ならではの担当営業サービス

 ・お客様に寄り添ったご提案も可能です。

 

お問合せ・お申し込みはこちらのLINE公式アカウントから

 

Atouch とは?


\ 初期費用0円 /

LINE公式アカウントで誰でもカンタンに。

手間がかかる初期設定や面倒な運用業務は不要です。特別な知識やスキルがなくても、直観的な操作で大丈夫。自分だけのオリジナルECショップがお手軽に開設できます。さぁ、今すぐLINEでショップをはじめよう!


LINEでショップを開設するメリット

■ユーザー数

月間アクティブユーザー数9,400万人超!

日本国内の77%の人がLINEを利用しています。


■アクティブ率

デイリーアクティブユーザー率86%超え!

86%以上の人が1日に1回以上LINEを開いています。


■ユーザー層

全世代利用率70%越え!

男女に偏りなく様々な年齢層に受け入れられています。


■1to1

ユーザーに寄り添った1対1コミュニケーション

ネットショップで実現できます。




LINEのトーク画面上で決済するから、従来よりもストレスフリーに

今までのECサイトで実現出来なかった6つの強み

  1. LINEのトーク画面で買い物が完結するため、商品を即時決済できるので、カゴ落ち低下につながる

  2. 買い物客はLINEのトーク上で、最短3クリックで決済可能

  3. ECショップ毎にIDとパスワードを設定する必要がない!

  4. LINEチャット機能×会員データで、リピート購入率が大幅アップ!

  5. 事業者が、一人ひとりのニーズに合わせた接客ができるため、顧客満足度がアップ!

  6. 驚異的なスピード!最短1ヶ月で開設可能 


 

こんなかたにオススメ


■時間もコストもかけられない!

ネットショップを始めて開設するので、お試しでスタートさせてみたい!

日々の業務にも忙しいので、なるべく手間をかけたくない。



■ブランディングをしっかりしたい!

モール型のネットショップでは、自分のお店の色が出しづらい。

それに、他店との低価格競争も避けたい。



■ファンを大切にしたい!

お客さんひとりひとりに対して丁寧な接客がしたい。

リピーター向けに効果的なアプローチがしたい。




自社ECショップを開設した方がいい理由



ECショップには「モール型」と「自社型」があります。モール型とは、複数の店舗が集まって1つの大きなショッピングモールを形成しているECサイトのことです。日本国内では、Amazonや楽天市場が有名です。では、「モール型」と「自社型」のどちらで開設したほうが良いのでしょうか?自社型ネットショップを開設したほうが良いポイントを解説します。






自社型ECショップを開設する4つのメリット


Point 1 手数料がかからない

モール型の最大のメリットは集客力ですが、出店料をはじめとして、広告料、売上ロイヤリティなどの様々な費用が発生します。モールによっては高額になることも。


Point 2 商品の価格競争に巻き込まれない

同業他社が顔多く出品しているモール型では、類似商品は値段比較をされやすい構造になっています。そのため、価格競争が加熱しやすく、利益率低下につながることも。



Point 3 ブランディングができる

モール型の販売ページは商品を前面に押し出すため、ユーザーには「出店者」や「ショップ名」に注目しづらくなっています。



Point 4 顧客情報を活用できる

モール型では顧客情報はすべてモール運営会社が管理しています。顧客情報をもとにプロモーションやマーケティングを行いたい場合には不向きです。



 


EC市場 19.4兆円に拡大
出典『電子商取引に関する市場調査(2021)』経産省

2020年、新型コロナウイルスが大流行し、消費者の行動様式は大きく変化しました。特に、外出自粛やソーシャルディスタンスの呼びかけにより、出前や入店予約、通販を利用する方が増加。EC販売は実店舗販売にくらべ、家賃や従業員といった固定コストを少なくおさえ、低リスクでスタートすることができます。加えて、時間や場所にとらわれずに販路を拡大し、顧客育成にも役立つといったメリットも多く、今後もさらなる成長が見込める市場です。


 
初期費用0円!定額でスタート可能!

初期費用が0円

月額5,000円〜(スタンダードプラン・今だけのキャンペーン価格)※2024年2月現在

からスタート可能!

※税別価格です。


決済時に必要な費用

・サービス利用料3%

・決済手数料 クレジットカード3.25% LINE Pay 3.6%

 ※トランザクション処理料が1件につき3円かかります。

 ※税別価格です。

 

オプション費用

初期設定代行費 30,000円〜

電話・チャットワーク サポート 5,000円/月〜

※商品登録20点まで(写真・テキストはデータ支給)

※税別価格です。


お問合せ・お申し込みはこちらのLINE公式アカウントから



Atouchは、LINE公式アカウントを利用して、新たにECを始める事業者の利用が約9割

特別な知識やスキルがなくても、直観的な操作で大丈夫。

手間がかかる初期設定や面倒な運用業務は不要です。

管理画面は直感的に入力可能!

各種設定も分かりやすく配置されています。


あらゆる角度から皆様をサポート

■機能セミナー

  • Atouch活用セミナー/月2回

  • 新機能リリース&アップデート情報共有会


■FAQ

  • Atouchの設定マニュアル

  • 各種機能操作マニュアル

  • 各種機能の紹介動画


■問合せサポート

  • Atouchログイン後の画面内チャット上からチャットサポート(平日10:00〜17:00)

  • Zoomによる対面サポート(土日を除く:完全予約制)


■イベント

  • オンサイン&オフライン会の実施(成功事例インタビューなど)


 

機能一覧


商品管理



アイテムデータ一括DL

現在登録されているアイテムデータを csv形式でダウンロードし、登録されてるアイテムの情報を一覧で確認することができます。

アイテムデータ一括登録・編集

アイテムバリエーション機能

アイテム表示回数




販売機能




配送なしアイテム作成(デジコン)

無形商品や店舗受け取り商品など、発送がないアイテムに「配送なし」設定をすると、購入時にユーザーは送り先住所の登録が不要になります。

アイテム表示切り替え

通知設定(LINE・CW・Slack)

通知設定(LINEチャット通知)





販売管理



在庫管理

アイテムに在庫数を設定することができます。在庫がなくなるとユーザーは購入することができなくなります。

オーダー管理

出荷通知




販促機能



クイックURL(URL&QRコード)

アイテムごとに固有のURLとQRコードが発行されます。ユーザーはURLクリック、もしくはQRコードを読み込むことで直接アイテムが表示されます。

クイックタグ

流入経路

プロモーション機能

カスタムメッセージ(店舗全体)

カスタムメッセージ(アイテム別)




セグメント



友だちリスト

アカウントと友だちになっているユーザーのリストを確認することができます。

お友だちセグメント情報表示

個別メッセージ送信

タグ

 

ショップイメージ図




管理画面イメージ図

ダッシュボード画面 / 登録商品一覧画面





ご利用までの流れ

最短1ヶ月でショップ開設!


 


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