Withコロナ時代のスタンダード!オンライン名刺


Withコロナ時代、オンラインミーティング・リモートワーク・テ レワーク・在宅での業務スタイルが広がり、「 Zoom 」を含めた Web会議システムの利用が加速しています。ミーティングの際背 景を設定している方も多いと思いますが、オリジナルの背景(オン ライン名刺)にすることでたくさんの効果が得られるのをご存知 でしょうか!?


オンライン名刺で得られる効果


■自己紹介が正しく伝わる

初対面の方と打合せを実施する際、自己 紹介は必須です。これまで、名刺交換を 行うことで自身の情報を正確に伝える ことができていました。しかし、オンラ インの場合は相手が聞き取り辛かった としても、聞き返してくれない限りはこ ちらの情報を正しく伝えることができ ません。オンライン名刺を活用すること で正しく自身の情報を相手に伝えるこ とが可能となります。


■スムーズなコミュニケーション

ほぼ100%の確率で話題になるため、会 話の糸口やアイスブレイクとしても非 常に効果的です!慣れないオンライン 商談でも話が盛り上がることでしょう 。またQRコードを配置することで自社 HPやメールにスムーズに誘導出来ま す。


■企業ブランドの向上&サービス PR

名刺デザインは頻繁に変えられません が、デジタルだからこそ頻度高く変える ことが可能。新サービスの情報などを 掲載することで紹介の糸口にすること ができます。 全社でオンライン名刺を活用すること で、企業ブランドの維持・向上を図るこ とが出来ます。


10回の閲覧