その"想い" 明朗社がカタチにします!

logo.png

伝えたい想いを

カタチにする

関わるヒトを健康に、幸せに。「MY FITNESS」が提案する、「幸せ」の新機軸。

最終更新: 3月29日


このジムに出会って良かったと言われたい。

そう語るのは、パーソナルフィットネスジム「MY FITNESS」を経営・運営する重松祐介氏。生まれ故郷である愛媛県松山市に、パーソナルフィットネスジムをオープン。現在は150名の顧客のトレーニングを担当している。

重松氏 「大学を卒業した2016年にフリーのトレーナーとして活動をスタートしました。当初は地元である松山で活動していましたが、自らの成長と将来自分のジムを持つという夢の実現のため、2018年に東京へと活動の場を移しました。その後2019年に松山に戻り、MY FITNESSをオープンし、現在にいたります。ありがたいことに、お客様の中には、東京に行く前からお付き合いいただいている方もいらっしゃいます。」


ダイエット・ボディメイク・パフォーマンス向上・コンディショニング、フィットネスジムを訪れる人々の目的は実に様々だ。中には目標を高く設定しすぎて途中で挫折してしまったり、キツイ、値段が高いなどといった、ネガティブなイメージが原因で、ジムに通うことに対して二の足を踏んでしまう人も少なくない。重松氏によると、MY FITNESSでは途中で挫折してしまう利用者は少ないそうだ。

重松氏 「MY FITNESSでは、お客様の要望をしっかりと聞き出し、目標を共に設定し、目標を達成できるように寄り添い、責任を持ってサポートします。お客様のレベルにあったパーソナルなメニューをご提案することで、ジム=きつい・高いといったネガティブなイメージを払拭していければと思っています。

最近、お客様から ”このジムに出会ってよかった。MY FITNESSに来るとパワーがもらえる” と声をかけていただくことがありました。全てのお客様からそう思っていただけるよう、お客様の人生にとってMY FITNESSが無くてはならない存在になれるように頑張っています。」


重松氏の顧客に対する真摯な姿勢はロイヤリティを育み、高い継続利用率につながっている。


重松氏 「MY FITNESSは長く通っていただいているお客様が多いのが特徴です。SNSによる情報発信や、LINE公式アカウントを活用したコミュニケーション、またYou Tubeでの動画配信など、トレーニング以外にもお客様との接点を作るよう心掛けています。」


関わるヒトを健康に、幸せに


重松氏が積極的に取り組む活動の一つに、トレーナー向けの研修がある。90分×10回のカリキュラムで構成される研修は、これからトレーナーを目指す層から好評で、修了後には修了証も授与される。

パーソナルトレーナーとしての目標を定め、現在は夢であったフィットネスジムのオーナーとして活躍する重松氏だが、自分の目標が定まらず迷走する時期もあったそうだ。

重松氏 「トレーナー向けのセミナーや研修は多く存在しますが、これからトレーナーを目指す方向けの研修って実は少ないんです。自分のこれまでの経験を還元できればという想いで研修を行っています。

自分は、高校を卒業して地元の大学に進学しましたが、特にやりたいことやなりたいものがあるわけもなく、なんとなく毎日を過ごしていました。

そんな中、夢に向かって邁進する友人の姿を見て刺激を受け、自分の将来について真剣に考えるようになりました。もともと教えるのが好きで、得意なことがトレーニングだった。身の回りにトレーナーをやっている友人や、高校時代からお世話になっていたトレーナー(のちの師匠)がいたこともあり、パーソナルトレーナーという職業を知り、この仕事をやりたいと強く思うようになりました。MY FITNESSでの研修を通じてパーソナルトレーナーの仕事について知っていただき、その方の将来の目標を見つけるきっかけになれば嬉しいですね。」


重松氏の次の目標は、学生から高齢者まで、様々な人が利用できる施設を作ることだそうだ。そこに集う人々がいきいきと日常を過ごし、地域が元気になっていく。そんな未来を思い描いている。


重松氏 「運動とか食事を改善するだけで、身体の機能の向上に留まらず、メンタル的にも前向きになる人が増えます。身体と精神の充実は、仕事のパフォーマンス引き上げ、プライベートも充実させます。そうやって人々の生活の質が向上していくことで、豊かで幸せな社会の実現に繋がると思っています。MY FITNESSに関わる全ての人々を元気にすることで、社会に貢献していきたいと思っています。」


オリジナルドリップコーヒー&タンブラー

MY FITNESS1周年の記念品として、コーヒー焙煎所でブレンドしたMY FITNESSオリジナルブレンドコーヒーのドリップパックをお客様に配布。トレーニングのあと、ご自宅でリラックスした時間を過ごしほしいという心配りが心地よい。



WEBサイト

CMS:WIX

URL:https://www.myfitnessmatsuyama.com







MY FITNESS

愛媛県松山市空港通り1丁目3-2東和ビル1F・2F

月~土曜日(祝日除く)7:00~23:00(完全予約制)

myfitness.matsuyama@gmail.com

https://www.myfitnessmatsuyama.com


重松祐介

MY FITNESS代表/パーソナルトレーナー

大学卒業後2016年7月より愛媛県松山市にてパーソナルトレーナーとして本格的に活動をスタート。2018年から拠点を東京に移す。2019年7月より愛媛県松山市にてパーソナルフィットネスジム「MY FITNESS」をオープン。


保有資格/NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)認定PFT(パーソナルフィットネストレーナー)加圧サイクルインストラクター、NASM-PES

得意分野/ダイエット、美BODY作り、姿勢改善、O脚改善、アスリート指導

こんな方におすすめ/・ヒップアップしたい方、O脚改善・産後ケアしたい方、腹筋・くびれ・美姿勢づくりしたい方

268回の閲覧

メイカーズbyMEIROSHA

運営会社

株式会社 明朗社

愛媛県伊予郡砥部町重光150番地1

TEL.089-958-6868

FAX.089-958-7101

  • ブラックPinterestのアイコン
  • Facebook

​©2020 meirosha

  • Pinterest
  • Facebook

FOLLOW US !!

メイカーズ_ロゴ_決定.png